【ベンテン 赤羽店】金・プラチナ・ブランド品の買取専門店 東京都北区赤羽

ナカムラファー フォックス毛皮 残布製デザインハーフコート ブラウン 買取大歓迎! ベンテン赤羽店

2020年04月19日

東京 赤羽駅 ベンテン赤羽店 毛皮 コート ジャケット ティペット ストール ショール 買取 リサイクルショップ リサイクル ショップ 

 

皆様こんにちは!

ベンテン赤羽店、毛皮アイテム買取強化中ですっ!(>ワ<)ノシ

今回はこちらの買取強化アイテムをご紹介!

20200419-1.jpg

ナカムラファー フォックス毛皮 残布製デザインハーフコート ブラウン ですっ!(>ワ<)ノシ

もこもことした面白いデザインですね♪

フォックスファーはその名の通り狐の毛皮ですが、一言でフォックスファーと申しましても、その種類は様々です。

1つめが「ブルーフォックス」。

ブルーグレーの色合いをしたフォックス毛皮で、フォックスの中では最も流通量の多いものとなっております。

多くはスカンジナビア産の毛皮用養殖狐で、他のフォックスファーに比べて染色が容易です。

赤や紫等、ブラウン、ダークブラウン等、狐の自然色ではないフォックスファー製品はほぼこのブルーフォックス製ですね。

今回お譲り頂いたこちらのコートもブルーフォックス製です。

 

2つ目が「シャドーフォックス」

ブルーフォックスの変種で、ブルーフォックスよりも色味がかなり薄い品種になります。

ブルーフォックスと同じく変色が容易なのですが、淡い色を染色する際には主にこちらが使用される傾向にあるご様子です。

ブルーフォックス・シャドーフォックス共に綿毛の密度がかなり高いという特徴があります。


3つ目が「レッドフォックス」。

世界中に分布が確認される狐で「赤狐」とも呼ばれており、日本では北海道等低温の場所に生息するキタキツネがこれに当たります。

オレンジ色をした毛色の品種で、毛足が長く地肌が厚いことが特徴。防寒に最も優れたフォックスファーで、且つ毛足が長い為ラグジュアリーファーとして好まれる製品素材です。

特にカムチャツカ製の素材は高級素材とされているようですね。

 

4つ目が「シルバーフォックス」。

黒と銀色の混じった毛並みが特徴で、銀狐、とも呼ばれているシルバーフォックスはレッドフォックスの変種で野生は居らず、全てがカナダ、アメリカ、ノルウェー、フィンランド、ロシアの養殖です。

銀と黒の色の差が鮮明なお品物が高級とされており、レッドフォックスと同じく毛足が長い品種なのですが、色しても銀の部分だけが染まり、黒い部分はお色がそのまま残る為m天然のお色のまま使用することが殆どです。

実は綿毛の密度はブルーフォックスよりも少ないということはあまり知られていないご様子ですね。

因みに5つ目に「ブルーフロストフォックス」という品種がございまして、毛色はシルバーフォックス、毛質はブルーフォックスの特徴を持っております。

あまり市場には出回らない珍しいお品物なので、探してみても面白いかもしれませんね(^^)b

余談ですが、コヨーテ、ラクーンも大別するとフォックスに分別されるそうですよ(^^)ノ

 

皆様も、お使いにならなくなったそんな毛皮アイテム、お持ちではございませんか?

ベンテン赤羽店へお売りくださいませ!

お待ち致しておりますっ!(>ワ<)ノシ

 

※買取の際はご身分証が必要となります。

 

ベンテン赤羽店はこちら(^^)ノ

ベンテン赤羽店

115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内ダイエー向かい

03-5249-4312

10002000(買取受付1900まで)

ページトップへ